バスケットボール外部コーチの日記


バスケットボール上達革命〜試合で得点が取れる選手になる方法〜

昨年の春の大会

明日からの春の大会
最後の大会のトーナメントを決める
貴重な大会です。
昨年の酒の上での話をします。

昨年の大会は、予選トーナメントで
三つ巴戦を演じました。
うちが勝った学校が
うちが勝てないと私が思っていた学校に
勝ってしまいました。
うちは、結局得失点差で決勝トーナメントには
いけませんでした。

春の大会の1日目の夜飲み会があるのですが
結果的に優勝チーム顧問と話をしたとき
「なぜうちが負けたのか」
という話になりました。

三つ巴を演じた我校は2勝1敗。
うちが負けた学校に私は勝てる気がしませんでした。
優勝チームの顧問に言われました。
「コーチの気持ちが伝わったのではないか」
私は、今でも私の気持ちが生徒たちに
伝わるということは無かったと思ってますが・・・。

今年は良いイメージをずっと作っています。
大波乱を巻き起こして決勝トーナメントに
進みたい。


他のバスケットボール人気blogへ

ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村
糖尿病の予防
×

